2012年度クリスマス会が終わりました♪

 

 

2013年度 わたなべピアノ教室のクリスマス会が終わりました!(^^)!

 

椅子やピアノの設置など、生徒さん、また保護者の方にたくさんご協力いただきましてありがとうございました♬

 

みんな発表会の曲目をもらってから今日まで、一生懸命練習を頑張ってきたことが よくわかりました。うしろで楽しく聞かせてもらっていました

 

本人はもちろんのこと、保護者の方やもちろん私や母も多少は緊張して見守るわけですが、いつも思うのはみんな本番に強い!っていうことです☆

きっといい具合の緊張感によって、集中力がUPしてるからかなって思います。

この一回の経験で得たものを次にどんどん活かしていきましょう(^3^)

 

さて、ベルや合奏、うた、そしてゲスト演奏など盛りだくさんでしたので少し写真を載せますね。

みんな楽しんでもらえたでしょうか^^♪

 

☆リズムで遊ぼう☆のコーナー!

☆合奏のコーナー☆

ゲスト演奏☆

ヴァイオリンの村上真理菜さんをゲスト演奏にお招きしました!!

京都芸術大学を卒業後、桐朋学園大学院大学を卒業。現在桐朋学園こどものための音楽教室のヴァイオリン科の講師をつとめる中、ソロやオーケストラ、アンサンブルなど演奏活動も忙しくされています♪

 

MCでもお話しましたとおり、大学院の時に知り合い、在学中は何度か一緒にアンサンブルをさせてもらってましたがお互い卒業してなかなかそのような機会もへってしまっていました・・・。

しかし今回、遠方からわざわざ演奏しにきてくれたおかげで、また一緒に音楽を奏でることができ、私自身がアンサンブルの楽しさや魅力を改めて感じました。

 

  今日はタイスの瞑想曲 と チャルダッシュ の対照的な2曲を演奏してもらいました^^

 

素晴らしく魅力的な演奏で、生徒さんたちにとって(いえ、私にとっても最高のクリスマスプレゼントだったのではないかと思います♪

 

来年の発表会も是非ご都合があえばお招きしたいと考えていますので

お楽しみに☆ 

一緒に