グレード合格おめでとう♪

 

 

 

ヤマハ音楽能力検定 

指導グレード5級、演奏グレード5級を共に取得した生徒さんが合格証書をもって本日レッスンに来てくれました♪ 

 

Mちゃん、おめでとうございます🎉✨

卒業を控え多忙の中、一生懸命勉強をされていたので本当に感心します。

 

頑張って4級も!!と意気込みたいところですが、

大学4回生のMちゃんは4月から大阪の公立幼稚園で教論として働かれます♪

子供が大好きなMちゃん、きっと素晴らしい先生になることと思います。

Mちゃんみたいな先生に出会えた園児さんは幸せですね。

 

そして今日はショパンのノクタ-ンを練習してきてくれました。

 

当面指導グレードの勉強ばかりしていて、楽曲の演奏をレッスンで聴いていなかったのですが、数ヶ月ぶりに彼女の演奏を聴き、今までがんばってきた成果を感じました。

やはり積み重ねて培ってきた努力は 身を結びますね。 

 

いそがしくなると思いますが、好きな曲を弾いて、余裕があれば発表会でも演奏してもらえたら嬉しいなと思っています♪