幼稚園ピアノ教室の発表会☆彡

 

 

今日は教えに行っている幼稚園の年長さんの最後の発表会でした(*^_^*)

今年は12名の年長の園児さんが出演しました。

保護者の方、年中さん、園長先生、担任の先生たくさんの人が聴きに来てくれて、リハーサルではまったくいつもとかわらない様子だった園児さんは、どんどん緊張気味(笑)

 

年少さんからはじめたこもいれば、年長さんから始めた子もいてプログラムは バラバラでしたが、みんな本当に良い演奏をしてました。感激!!

 みんな本当に一日一日が大きな成長だなぁとしみじみ感じています。

 ふとしたある日にとってもお姉ちゃんになってたり、おとなしかった子が

 はきはき自分の意見を発信するようになったり・・・。

 これからみんなどんな小学生になっていくのか楽しみです。

 

 楽しい発表会、元気いっぱいの演奏をありがとう(*^▽^*)

 

みんながピアノを好きになって、音楽を楽しんでくれたなら 私はそれだけで十分嬉しいです。

今日はリハからばたばたしていましたが、大変充実した一日でした(^O^)