新学期がはじまりました(^O^)♪

新学期がはじまりました。

ぽかぽかと春の陽射しと気持ちのいい風の中、みなさん期待と不安の中で新しい一歩をあゆみはじめていることと思います。

みんなが一つお姉ちゃん、お兄ちゃんになっていくのを見ると、私も先生として成長をとめることなく日々を歩いていこうと改めて思います。

今年度も皆様、よろしくお願いします(^O^)

 

さて、私はというと5月より始まる幼稚園ピアノ教室の教材作りに没頭していました(*^^*;)

今年度は年中さんの新入会が多い上、ヤマハ講師の得意分野も活かしたいと思い、1学期のみグループレッスン方式をとることにしたんです!それの教材をひたすらワード、楽譜作成ソフト、ペイント、スキャナーなどを酷使し(笑)、一人20枚のプリントを×20人分・・・計400枚。。(笑)( *´艸`)ひぇ~~~。

ちなみに現在半分くらいできています。

 

グループレッスンは幼稚園の中でコミュニケーションをとる勉強にもなりますし、きっとはじめての習い事で不安な子たちもみんなと一緒っていうだけでスムーズにピアノのレッスンにはいっていけるので、可愛い園児さんのために!とパソコンと戦っております♪

 

2か月の休みをはさんだ新年長さんは誰一人かかさず、練習してきてくれたことには驚きました☆3月の発表会楽しみです!(^^)!

 

 

では最後に~~~愛犬のワルツくん☆

 

 

カットしたてです♪

 

ちなみに今日の昼までのワルツくんはこちら☆☆

 

 

 

う~~~んモップみたいですね・・・。(笑)

 

 

可愛くなったワルツくんと遊んであげてください!(^^)!