調律♪

 

 

今日は調律にきていただきました。

かれこれ10年以上お世話になっている調律師の沖さんです♪

13時にきていただき、2台で終わったのが16時前。

 

ピアノの部屋からはたくさんの音が飛んできました♪

 

調律をしてもらったピアノはやはり、鮮明で艶のある音に大変身☆

 

いつもありがとうございます。

 

さて、そんな調律師さんから嬉しいプレゼントが!

 

題して『ピアノ解体ショー』!!を当教室でお願いしたいと思います(*^-^*)

 

みんなピアノの中がどうなっているか知りたくありませんか??

 

どうやってあの音が鳴っているのか、実際に目の前でピアノを解体してもらって目の前で見てみてください♪きっとわくわくすること間違いなし!!

 

このピアノ解体ショー。実は他のお教室でもされてその様子がムジカノーヴァという雑誌に掲載されたそうです♪

 

わたなべピアノ教室でも是非!開催してもらいたいと思っていますのでお楽しみに☆