二台ピアノミニコンサートのお知らせ♪

こんにちわ♪

夏の日差しを感じる季節となりました。

さて、以前もお知らせしておりました二台ピアノコンサートのチラシをいただきましたのアップします♪

 

日時 9月21日(日)

時間 1部開演13時〜 二部開演15時〜

場所 大東センターサロン

 

プログラムの拡大はこちら↓

スキャン 7.jpeg.jpg
JPEGファイル 3.0 MB

 

 

室内楽に引き続き、今回もアンサンブルでの出演です♪

連弾は発表会でも演奏することが多いですが、二台ピアノの演奏は意外に聴く機会って少ないと思います。

 

グランドピアノ二台をステージに並べるので、ボリュームたっぷり!

一台では出せない重厚感や音の広がりを感じていただけること間違いなしです🎵

 

アンサンブルは、呼吸感の統一やバランスの取り方など奥深く難しいことがたくさんあります。

相手の音楽を読み取りつつも、自分の音楽も表現し、一つの音楽を奏でる。

そのバランスがもっとも大切だと思いながら練習をしております😹

 

今回は初めてのガーシュインでラプソディーインブルーを演奏させていただきます。

ガーシュインはアメリカの作曲家でクラシックとジャズの融合で今までとは少し毛色の異なる音楽です。

 

今回は3組のデュオで演奏しますが、トリは楽器店の特別講師の先生方の演奏です✨

 

教室から住道駅は車で15分〜20分ほどです。(グレード試験を受験している所です♪)駅前にはたくさんコインパーキングがありますのでそちらをご利用くださいね。

お子様だけの場合は教室集合で孝子先生がみなさんを引率します♪

 

夢を与えられるような楽しい演奏会になると思いますので是非!ご都合が

宜しければお出かけがてら聴きにいらしてください♪

 

これから暑さが厳しくなりますが、体調管理をしっかり整えて

夏バテしないように気をつけてくださいね。

 

 

 

おまけ♪

最近はじめて自分用のデジカメを購入しました☆

 

せっかくなのでそのカメラで教室のホームページのお写真を撮らせていただいたりしました!

載せて〜♪や載せてもOK♪という方はまたお知らせくださいね☆

 

飛行機とマリオが大好き天真爛漫のTくんと

歌が大好きで笑顔がとっても素敵なYちゃんのオフショット♪と

ディズニーが大好きでワルツ(シーズー)とも仲良しのMちゃん♪

教室に来てくれてみな1年弱〜2年ですがいつも音楽を楽しんで

じっくりと上達してくれています♪

とても可愛いので載せます★いつも元気をありがとう〜😊!!