コンサート♪

以前よりご案内させていただいておりました15日(月)に京都にて室内楽コンサート、そして昨日21日(日)二台ピアノコンサートが無事に終わりました♪♪

同じ週に異なるコンサートが二つもあったのは学生以来でしたが、なんとか自分なりに楽譜と向き合い、共演者と音楽をつくりました。

室内楽ではフランス音楽のドビュッシー、二台ピアノではアメリカのガーシュイン。


どちらの曲も微妙な“間“の取り方、拍の感じ方、フレージングの取り方など挙げればキリがありませんが息を合わせるという部分において、まず、とても難しい曲で、想像していた以上に苦労しました(><)毛色の異なる音楽を同時期に学んだことにより、また見えてきたものもありとても良い経験になったと思っています。

今回の反省点も多々あり、またこれからも次の課題に向かって日々一歩ずつ前進していきたいと思っております。

アンサンブルは本当に大好きなので、これからも色んな楽器の方と共演していきたいなと改めて感じました♪

 

先週は合わせと練習で教室はお休みもいただきました。

色々な方に応援していただき、“コンサートは行けないけど頑張ってください♪“

と、お声をかけてくださった方、

実際にコンサートに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

温かい拍手と笑顔に包まれ、幸せなひとときでした♪


また温かいお言葉をかけてくださったり、お写真を撮ったり、

また、お手紙や花束、プレゼントもいただいたり

全てがとてもありがたく、嬉しく、胸がいっぱいになりました。

 

心よりありがとうございました!!!♪

 




 


さて、教室ではそろそろクリスマス会への準備をしていきます。

今年は“アナと雪の女王“をみんなで歌ってアンサンブルをしましょう♪

会場の抽選が2ヶ月前からということでまだ日取りは出来ておりませんが

出来ればクリスマス近くでご家族が聴きにきてくださる都合がつきやすい土日祝を候補にしています。

また決まり次第お手紙を配布します♪

みなさん、目標に向かって頑張ろう。

 

ずいぶんと朝晩は涼しくなりましたね。

風邪などに気をつけて、みなさん体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ♪

 

ではまた。