2014年度クリスマス会が終わりました

12月20日土曜日にクリスマス会が終わりました😊

あいにくの曇り空でしたが、みんなのエネルギーで明るく楽しいクリスマス会になりました。

今回は毎年恒例のプレゼント交換に加え、明らかに怪しげなサンタさんがやってきました🎅笑 

あれは誰でしょうか?笑

子供達からは

「サンタなのにガリガリやん!」

「サンタさんなのにどうして日本語が話せるの?」

「英語はなしてみてよ!」などなど 

たくさんつっこんでいただきました😝笑


あれはきっと日本語が上手で少し細めのサンタさんです🎅🌟

🎅も喜んでおりました🎶




プレゼント交換!

うまく音楽に合わせて運ぶのが難しく、1か所にたまっていきました😊笑



そして、怪しげな細サンタさんの登場!

なにやらお得意のマジックまで披露してくれました。

そしてじゃんけんタイム!

サンタさんは「みんなにヒントをあげるね。サンタさんはじめグー✊出す。はじめグー出すからね〜!!」と言いました。

 

そして、「最初はぐー!じゃんけん ほいっ!!✨」


サンタさんが出したのはチョキ✌️!!!


みんなが出したのは当然ほとんどが パー✋

(でも、中には裏を読んでぐー✊を出す生徒さん達も☺️笑)


「え〜!!せこい〜」とブーイング!

 

そしたらサンタさん。

「最初はぐ〜✊で、約束守ったよ〜。ちゃんとぐ〜✊出したよ」


・・・笑💦


サンタさんは流石に引き出しが多いですね〜🎅🎁笑

(もちろんこのじゃんけんはなかったことになりました😊)

 

勝ち残った人にはちょっとしたプレゼントをくれました🎶

 

 

 

このような感じで、クリスマス会は終わりました🎹🎅

ピアノはみんなそれぞれのペースで頑張って発表してくれていました🎶


気が早いですが、来年の発表会の二部企画はもう考えていて

昨年した朝ごはんの連弾のような形で、みんなで一つの曲を演奏したいと思っています。

また先生たちも大人の生徒さんたちと一緒にベル演奏をしたいなと思っています🔔


 

もうすぐ2015年になりますが、来年もみなさん素敵な音を奏でていきましょう!

よいお年を🎍