ご入学、御進級おめでとうございます

ご入学、御進級されたみなさん、おめでとうございます👧

今日は少し肌寒い一日となりましたが、みなさまの気持ちは晴れやかに入学式をむかえられたことと思います。

気持ちあらたに、一日一日を歩いていってくださいね🌸

 

 

教室では幼児教育課程に進まれた大学生が3名います♪

二回生になった生徒さんも♪みなさん幼稚園の先生目指して頑張っています。

子供に好かれる先生になってね😀

 

中学生になった生徒さんは、お勉強やクラブとの両立が大変になりますが、上手に時間を工夫して頑張りましょう☺️

 

小学生になった生徒さんはほとんどが新しく入会された生徒さんです🎵

新しい習い事、ドキドキしませんか?

みんなはじめはそのような気持ちからのスタートです♪色んな曲が弾けるようになるのは本当に楽しいですよ〜。

一緒に音楽【音を楽しむ】の階段を手をつないで歩いていきましょう😁

 

今しか出来ないこと、たくさんあります♪

何事にも一生懸命挑戦して、心も身体も育んでいってほしいと思います💛

 

 

 

 

さてさて、最近iPadを購入しました💻

レッスンで使える音符カードやリズム打ち、また調号カードのアプリが色々とあり、

ゲーム感覚でできるのがとっても良い!

みんな使って下さいね〜🎶

Tくんは音符の計算がと〜っても得意で、楽しみながら、すごく集中して取り組んでいました📷✨

 


 

今年の12月は発表会の年です🎵

先生達も計画を練りながらレッスンしていくので、みんなも目標をもって

“スラスラひけるように練習して、来週のレッスンでは合格のまるをもらおう!”などなど

ピアノと向き合ってみてくださいね。

 

練習は自分を鍛えること🎵

鍛えれば鍛えるほど、自分が強くなっていくんです。

そして、自分の心もぐんぐん育っていきます。

 

ぐんぐん育って大きな木、

そしてきれいな花を咲かせましょう🌸