暑い日が続きますね。暑さに負けずがんばっています。

毎日暑いですが、残暑を乗りきりたいと思います。

毎年この季節はイベントに追われています。

 

楽器店の発表会が数カ所あったり、ピアノフェスティバルの第一予選会などイベントが盛りだくさんでした。

ピアノフェスティバルは9月に二次予選が始まります♪

教室からはYちゃんが出場し,ヤマハ教室からは4人出場します


さて、そのYちゃんは今年ピティナに挑戦✨四期の異なる時代の楽曲を準備し、一生懸命練習を頑張っていました。

そして地区本選では優秀賞をいただきました。👏

Yちゃんの魅力を十分に出せた演奏でした。おめでとうございます🌸🌸🌸

その時の写真です♪

ソファーでひといき♪のオフショット✨


9月にはグレード9級二人、6級二人受験するために夏休み頑張っています。

夏休みにクラブを頑張っている中学生はみるみる真っ黒に日焼けして、私の手の

色がなおさら白く見えて嬉しいです。笑・・・

 

12月の発表会に向け4.5歳の子供達は、ヨハンシュトラウスのラデッキー行進曲

のリズムうちの練習をはじめました。たん・うん・たん・うんと一生懸命たたいてくれていて、とても微笑ましいです。たん・うん・うん・たん・???難しいみたいです。

 

高校生でクラブでチェロをしているNちゃんは発表会でアナ雪を演奏してくれます♪

 

また、高校1年のあっくん(ピアノは休んでいます)

物理オリンピックで日本人では何年かぶりだそうですが、なんと!銀賞をもらってインドから帰ってきました。あっくんおめでとう。

人類の生活に発展する何か?を発明して欲しいです。羽田からの出発のメールでは、緊張しているとありましたが、すごい力を出してきましたね!👏👏👏

 

まだまだ暑い日が続きますが、無理せず身体に気をつけてくださいね!