グレード合格おめでとう♪

すっかり季節は秋になりました。

連休は良い気候ですごしやすかったですね♪

季節の変わり目は風邪をひきやすいですので、油断は禁物!気をつけましょう^^

 

夏はコンクールや発表会、グレードなどイベントがたくさんありました。

ピアノフェスティバルの二次予選会で小学2年生のYちゃんが12月に門真ルミエールホール大ホールにて行われる本選会へ進みます!おめでとう♪

ヤマハの教室では5年生と6年生の生徒さんが本選会へ進みます。みんなそれぞれの個性が出ていて素敵な演奏でした。

惜しくも次に進めなかった生徒さんもいました。今まで一生懸命頑張ってきたので、おうちでは悔し涙を流していたそう。

悔しいのはそれほど頑張ってきたから。なんですよね。>< その気持ちは先生もよくわかります。

でも!長~いスパンで見た時にその経験が必ず大きな財産になってきます。あの時のあれが今こうしてここにつながってきてるんだ!と実感するときがきます^^

いつか大きな実りを得られます。

その気持ちをバネにして、頑張っていきましょう!

 

 

2年生のMちゃん二人は9級に合格!

よく頑張りましたね^^次の級にむけて一緒にがんばっていきましょう🎵

中1のMちゃんAちゃんは塾やクラブに忙しい毎日の中、グレードテスト6級に合格しました。おめでとうございます🎉✨

伴奏づけ、変奏、聴奏は7級よりもずいぶん難しく、覚えることもたくさんありましたが

課題を着実にこなしていてどんどん慣れてきたように思います。

 

ヤマハのグレードは受験の内申書に十分添えてもらえる資格なので、みなさまにもぜひチャレンジをお勧めしたいです🎵

グレード内容についてはこちらに書いています。

 

発表会の準備、みなさん着実に頑張っていますね!

小さい生徒さんたちのリズムうちもみんなしっかり覚えてくれていっています^^

レッスン前後のお友達同士で一緒に練習すると、お互いにわからなくなったら見合ったりまねしあったりしています^^

その様子をパチリ⭐️撮らせていただきました。

お互いに様子を探りながら、元気よくカスタネットを叩いてくれています!

本番も楽しみにしていますね〜^^



最後になりましたが発表会のゲスト演奏についてですが、演奏をお願いしていた友人が急遽都合が悪くなり、出られなくなりました。また来年、都合があえばお呼びしたいと思っているのでお楽しみにしていてください^^🎹


発表会まで一生懸命頑張って、本番思う存分楽しんで演奏しましょう!