クリスマス会の日程が決まりました♪

夏休み真っ盛り。みなさまどのようにお過ごしでしょうか^^

夏はコンクールが多い時期、今年も生徒さんが頑張ってチャレンジしています♪

 

 

さて、今年のクリスマス会の日程が決定しましたのでお知らせいたします。

 

日時 12月24日(土)

時間 午後1時開演予定

会場 コミュニティーセンター文化ホール (生駒セイセイビル)

   生駒市元町1丁目6番12号(生駒駅南側徒歩2分)

※今回の会場は駐車場がありません🙇

バスや電車できていただくか、お車で来られる方はタイムズなどの駐車場へおとめいただくことになります。ご了承ください。

 

今回、会場が変わりました!♪

こちらの会場は以前生徒さんが演奏していて、ピアノの響きもよく、一度使ってみたいと思っていた場所です。

クリスマス以外は既に予約がうまっており、この日になりました。

おいそがしいとは思いますが、ぜひみなさん奮ってご参加ください✨

 

また詳細は改めてお知らせさせていただきます。

 

さて、生徒さんのことあれやこれや書きたいことがたまっているので書きますね♪

 

 

 

 

今月は年長のTくんがコンクールに初参加✨

見事一次予選を通過しました。

おめでとう🎉

たくさん頑張って練習しましたね^^

 

また9月もチャレンジします。

 

一緒に良い音楽つくっていこう🎵

 

そして9月には、4名の生徒さんが初めてのコンクールにチャレンジします!!

 

引越ししてからも遠い所から通ってきてくれているとても元気な年長のTくん🌸

バレエも頑張っていて、最近わんちゃんを飼ったことを嬉しそうに報告してくれた小学1年生のRちゃん🌸

いつもたくさんの新しい曲にチャレンジしてきてくれる上達まっさかりの小学2年生のKちゃん🌸

去年の発表会でエリーゼのためにを演奏し、また一段とピアノを好きになってくれた小学6年生のYちゃん🌸

みんなそれぞれ一生懸命練習をがんばっています。

当日楽しんで演奏できるよう一緒に研究していこうね🎹今からワクワクしています。

 

コンクールも発表会も生徒さんひとりひとりが頑張ったことを堂々と発表する場。

生徒さんの成長を間近で感じられる日として、特別に感じています✨

 

 

また、小学3年生のYちゃんはヤマハグレード6級に合格!おめでとう🎉

 8月15日(金)夕陽ヶ丘高校で開催される《あなたもピアニスト!〜スタインウェイを弾こう〜》という発表会へ出演します。素晴らしいピアノで奏でられる音を楽しんでね✨

 

みんなに刺激を受けて、わたしも生徒さんにわかりやすいアイデアつくりをもっともっと探求していきたいなと思っています🎵

まだまだ暑い日が続きますが、体調をくずさないように、思いっきり夏を楽しんでくださいね^^