もうすぐ12月&生徒さんおめでとう

はやいものでもう12月ですね^^

クリスマス会にむけてあと3回のレッスンですが、しっかりと仕上げていきましょう!

プログラムも今日から配布しています。

今回のクリスマス会では最後にゲスト演奏をお願いしています。

大学時代からの友人で演奏活動しているピアニストの方です♪私自身とっても楽しみです!

 

 

教室の生徒さんたちもそれぞれ頑張ってます^^

 

まず高校3年生のYちゃん!

同志社女子大学音楽文化専攻に合格しました。おめでとう😊

受験前から志望校の先生にピアノ実技レッスンをお願いし、教室には楽典とコールユーブンゲンのレッスンを受けにきてくれていました。発声がずいぶんと良くなり、正確なリズム、音程で歌えるようになり、努力の実を結びました!今年のクリスマス会では演奏を聴きたかったですがご都合が合わず参加できないとのこと・・残念です・・・><4月からは花の大学生活、おもいっきり楽しんでくださいね。

(同じく受験生のNちゃんも勉強、歌、ピアノ実技と頑張っています^^

 Nちゃん応援しています!)

 

次は、小学3年生のYちゃん!ショパン国際ピアノコンクールin ASIA 大阪地区大会にて銅賞を受賞しました!おめでとう😊

抜群の歌心センスと日々の努力の丁寧な積み重ねが十分に発揮され、安定した音楽、そして輝きのある演奏でした。今はまた次の目標に向かって練習を重ねています。頑張ってくださいね^^

 

大学生のAちゃん!保育園への就職が決まりました。おめでとう😊

幼稚園の先生になる生徒さんたちがどんどん増えていき、嬉しい限りです。真面目で優しく保護者の方から信頼される先生になられることでしょう。

4月からの新生活頑張ってくださいね^^

 

最後にNちゃん、Rちゃんグレード10級おめでとう!来月はTくんも頑張ります。

一歩ずつ一歩ずつみなさん成長されているのが目に見えてきて、先生もさらにパワーアップ!です。

 

 

 

 

12月に入り、教室の入り口も衣替え🎄

父親がせくせく準備してくれました。感謝!

そしていつも玄関でみなさんをお出迎えしているダッフィーとシャリーメイも衣替え。

Sくんのお母様から手作りのズボンとスカートをいただきました。本当にありがとうございます💓