敬老の日

みなさんこんにちは!

そろそろ夏も終わりを告げ、秋がやってきましたね🎵

 

 

昨日、四条畷カンガルーキッズさんの合奏の伴奏に臨時で参加させていただくこと

になりまして、四條畷の自治会館で行われた敬老の集いへ

皆さんと歌をうたいに行ってきました🎶

 

カンガルーキッズのみなさん、みなさんとても可愛くて

高学年のお姉さんが小さなメンバーのお子さんたちを温かくリードしたり

学年問わず、みなさんとっても仲が良いのが印象的で

敬老の会に参加されていたおじいちゃんおばあちゃんたちも

一曲一曲に大きな拍手を送られてました。

一緒に参加できて楽しかったです!!ありがとうございました🎶

 

 

 

さて教室では夏もみなさんそれぞれに頑張っていました🎹

 

8月にヤマハピアノフェスティバル一次予選に小学1年生のTくんが出場!

優秀賞をとり二次予選に進みました。おめでとうございます💓

二次予選は日程が折り合わず出場できませんでしたが

ギロックのインディアンの踊りをとてもハツラツと元気いっぱいに演奏

できました😊✨日々の練習の成果ですね✨

 

次に小学4年生のYちゃん、私の産休中にたか子先生とグレードに向け

猛勉強し、なんとヤマハ音楽検定指導者演奏グレード5級を取得しました✨

本当によく頑張りました😊

素晴らしい!の一言です🎵おめでとうございます💓

次の目標にむけても頑張ってね✨

 

 

 

さてさて、1月の発表会にむけ、9月より選曲に入っています💓

発表会は少しレベルアップした曲にチャレンジ!

好きな曲でステージにあがりましょう😊

今年は年末年始を挟んでしまうので、12月末には仕上げる気持ちで

計画的に取り組んでいきましょうね😀

今年はヴァイオリンの方をゲスト演奏にお招きしていますのでお楽しみに✨

これから何を弾くか決めるので、先生も練習がんばらないといけないですね💪✨

 

 

 

まだまだ書き足りませんが、今回はこの辺で🌌✨